ページの先頭

トップページ > お知らせ > 猫と暮らす!猫の臭いが気になったら猫消臭は特殊清掃会社へ

猫と暮らす!猫の臭いが気になったら猫消臭は特殊清掃会社へ

2015年のデーターによると犬と猫の飼育実態調査の結果を公表し、推計で犬が約991万7千匹、猫が約987万4千匹になったそうです。犬より猫のほうが逆転しそうな2016年です。

猫ブーム到来の要因として、犬と違い散歩が必要ない、高齢者や単身者にも飼いやすい、日中は家を空けている家庭でも猫は飼いやすいとゆうのが理由に挙げられているようですが、ただ気になるのが猫臭との事。

 

猫は大変きれい好きで汚れたトイレではしたがりません。トイレは「飼っている猫数+1」が必ず必要です。多頭飼いしていればその分だけトイレが必要になり、こまめにトイレの清掃をしてあげなければ、室内は不衛生な状態に発展してしまいます。

猫の生態を熟知していないとトイレ以外に糞尿をあちこちにしてしまい、猫の臭いに悩まされてしまうようです。一度床などに尿等されてしまうとなかなか臭いを落すことが出来なくなり大変ってよく聞きます。

糞、尿のしつけが出来ていた際の特殊清掃業者への依頼と、躾が出来ていなかった際の依頼では料金も大きく異なるようです。

しっかり躾をできれば怖くないですがいざと言う時には

「室内が猫の臭いで気になって、掃除をしてもなかなか消えない」「糞尿をなんとかしてほしい」「猫のおしっこの臭いを消臭消毒してほしい」等に対応してくれる特殊清掃業者

も増えてきております。

ペットを飼う際には特殊清掃会社にも相談は必要かもしれませんね!

 

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30H1Y_Q6A130C1000000/ 参考記事:ペットフード協会・飼育数

  • 登録はこちら

ページの先頭へ