ページの先頭

トップページ > お知らせ > 特殊清掃優良業者選び!※をご参考にしてください!

特殊清掃優良業者選び!※をご参考にしてください!

今回は特殊清掃優良業者について紹介します。
どこの業者が優良なのかHPを読んでいてもみんな同じように見えますよね。

3社程お問い合わせしてみることをお勧めします。
あなたが抱えている不安や質問等思っていることを聞いてみましょう。
4社以上に見積もりすると、2日以上もかかってしまい、何より依頼者さんにが疲れてしまいます。

 

※質問したことに明確に応えてくれる業者
経験・技術・知識がある。あいまいな返答をする業者はやめときましょう。

※即日対応であること
特殊清掃(孤独死・自殺・浴槽死等)緊急に必要とされる方が多いです。近隣・臭い等迷惑をかけたくないと思われるのは当然の事。

※死臭消臭効果が高いこと
つまり特殊清掃員の経験・技術・知識がある業者。

※予算に合わせた提案をしてくれる業者
依頼者の要望に応じて、提案をしてくれます。

※遺品整理にも対応している業者
業者によっては遺品回収(単なる不用品)ととらえている業者もいます。
遺品整理は貴重品・思い出の品等を探し出し依頼者に渡す事。貴重品への対応ができる業者。

 

HP上で優良業者だと思い問合せしてみても・・・・あれ?実際に電話で話して聞いてみる違和感を感じてしまうこともあるようです。
またすぐに電話に出ない等の場合は、候補からはずしましょう。

優良業者を選ぶ際の参考になればと思います。                

  • 登録はこちら

ページの先頭へ